呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '24/05/08 蔵王山麓でウダウダ…ではなく、忙しいんだよ

2024-05-08 | Diary@蔵王山麓

 

🎵雲が多めで五月晴れとは言えない朝、GWと比べると薄寒い1日だった。本日の蔵王山麓蓬莱植物園、これはハルジオンかな? 花弁の端がピンクがかっている。




なんか今年は山椒の葉っぱが少ないな。なんでだろう。




これはどう見ても楓の葉っぱだけど、丈の低い下草のような植物だ。なんだろう。




🎵昨日BBQの友達からいただいて来た筍煮にすっかり感化され、水煮を買って来て筍ご飯と筍味噌汁を作る。本日の昼ご飯!筍ご飯の木の芽はもちろん我が家のです。とっても良い香りだ。ジイさんえらいでしょ😄。
 



🎵今日は真面目に時間をかけて合唱団のお仕事を。
指揮者やボイストレーナーのスケジュールにより、ピアニスト練習などの日程を調整しなくてはならない。全体練習だけではなく個人ボイトレのスケジュール調整などもあり、日程を組むのがジグソーパズルのようで頭の中がパニくりそう😵。
んー、そろそろ代表の業務から外しても良いんじゃない? 練習のスケジュール調整などをやるマネージャー業務担当がいても良いよね。こんな細かい仕事、代表がやることではないと思ったり。
 
 
 
🎵いつものように?午後遅くなってから大河原に買い物に行く。UNIQLO、ヤマダ電機テックランド、ヨークベニマル …。
今日もいろいろ献立を考えていたが、弾き語り練習に夢中になりもう9時だよ。いつも以上に適当な夕飯。




🎵本日の「ジイさんも、はて?」
🔹我がiPhone14の日本語入力機能、なんで勝手な変換するんだよ。「ひかるきみへ」と打ち込んでも「光る君は」に変換され「光る君へ」が出てこない。まずは打ち込んだ通りに変換しろよ!と思う。こんなのしょっちゅうで、入力していていつもイライラする。
FBとの相性も悪いしgooブログもうまく文字入力ができない。iPhone15に買い換える良い方法はないかなぁ。



🔹月9「366日」、2シーズン続けてヒロインが泣いてばかり?と思ったが、そうでもなさそう。
眞栄田郷敦が良いね。この人の演技って今までほとんど観たことがなかったが、なかなか良い役者じゃないか。イケメンだし。やっぱり担当看護師は高校時代の後輩か?今後のキーパーソン(台風の目?)になりそう😄。
 


 
🔹山下達郎の抽選先行受付やってるよと、ファンクラブのコアメンバーの友達が教えてくれた。6月のファミマ先行抽選より1ヶ月前に申込める。ということは一般発売を含めチャンスは3回ということだな。仙台と山形を申込んでみようかな。でもKEP先行受付に入れないんですけど…。Yくん、やり方教えて❗️
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '24/05/07 映画24-9「陰... | トップ | Thu '24/05/09 合唱練習で仙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事