呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/03/22 結構忙しかった1日のあとに一句

2022-03-23 | Diary@蔵王山麓
 
今日の一句
出来合いの惣菜提げて灯の霞む  一奏
 
🎵今日は全国的に寒さがぶり返し、東北だけでなく首都圏にも雪が降るらしい。これだけ気温が低いと先日の雪はなかなか解けない。せっかく一度は雪がなくなったのにね。これにまた積もるの⁉️



🎵いろいろ用があり、午前中から仙台へ。重要案件を済ませて、午後は仕事休みの長男を付き合わせて市内のあちこちへ。
西多賀のニトリが相変わらず完全復旧しておらず、仙台港のニトリまで行ってきた。こちらはほぼ通常営業だが、売り場の一部に被害があり立入制限区域などがある。2nd Streetも入口の自動ドアが動かず、店内もかろうじて片付けたという感じだ。我が家ではほとんど物が落ちなかったし、倒れなかったのはまさに幸運だ。



🎵昼飯は晩翠通りの一風堂。博多ラーメンの豚骨スープは特に好みというわけではないが、たまに食べたくなる。今後、頻度増えるかも。


 
🎵息子を送って国道4号線を帰ってきたが、岩沼辺りから霧が出てきた。大河原のヨークに寄ったが、すっかり霧に包まれていた。なんか久しぶりだけど、幻想的だ。


霧にむせぶ夜〜🎶のFORTE。



🎵家に着いたのが8時近かったので、夕飯は今日も出来合いのもので済ます。赤魚焼きはヨーク、豚しゃぶポン酢とピリ辛煮込みはセブン、白菜は夕べの残り。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '22/03/21 5年ぶりのゴル... | トップ | Wed '22/03/23 すっかり遅く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事