呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '22/10/07 コロナ療養1日目 ホテル入所の準備やら、あれこれ

2022-10-07 | 健康の話
 
♫相変わらず天気が悪くて、朝から雨模様。庭のヨメナとアキノキリンソウ(だと思う)は、まだ頑張って咲いている。
 
朝からこんなに薬を飲むなんてイヤになるね。難聴の薬が余計だ。上の2本は難聴の液体の薬で、苦くて飲みにくいのでブドウの濃い味がついている。却って飲みにくく、これだけ甘いってことはカロリーも相当高いんじゃないかと思ったり。(最近太ったのはこの薬のせい?😁)


地元紙河北新報では、楽天イーグルスのBクラス、夏季の大失速の原因分析を3回に渡って掲載していた。
うーむ、やっぱり石井さん、あなたはGM兼任なんだから、前オフの戦力増強や外国人選手獲得失敗の責任はあなたにあるでしょ。
それに加えて、監督としてシーズン中の数々の采配ミス!やっぱりGMや監督には向いていないんじゃない?



♫午前中に仙南保健所からSMと電話が来た。今日から仙台中心街のホテルに入所してもらうので、5:50に迎えのタクシーが来るという。
へー、蔵王まで来るんだと思ったが、考えてみれば陽性になった人を勝手にバスや電車で移動させるわけにはいかないので、どんなに遠くても迎車を使うんだな。


宮城県のHPにコロナ陽性者の対応が詳しく掲載されている。
ほー、ホテルに一通りのものが常備されているんだ。


入所者の持参物一覧。へー、それでも結構いろいろ必要じゃないか⁉︎
SNSの良いところで、ボクが陽性になってホテル療養になったと書いたら、多くの友人からお見舞いとアドバイスをいただいた。
特に食事については、脂っこい似たようなおかずの弁当が続くので、ふりかけや瓶のおかず、コーヒーや果物も重宝するとのこと。
友人のアドバイスを参考にしながら持ち物用意したら、結構な荷物になってしまった。海外旅行用の大型スーツケースにすれば良かったか😆


 
♫7時にホテルに到着。
仙台朝市にほど近いビジネスホテルは、元々リーズナブルな宿なので、決して広くはない。
荷解きしながら、ここに1週間近く籠るのかと思ったら、急に不安になってきた。
部屋から出れるのは1日3回弁当を取りに往復10数歩の棚のところに行くときだけ。
閉所恐怖症ではないけれど、基本的に落ち着いて一箇所にいられない自分が耐えられるか…😩


食品類は、友人たちのアドバイの通りコーヒー、お茶、味噌汁、ふりかけ、みかんまで持参!😄


ハイ、禁酒すると普段あまり食べないスイーツが無性に食べたくなるので、プリン、ゼリー、ヨーグルトも持ってきたよ。牛乳も必需品だ。
なにせ、ホテル内の自動販売機まで買いに行くのも🆖なんだから。
 

♫夕飯は、今日はホテルの弁当がないので蔵王のスーパーの握り鮨。あー、これでビールがあれば、いつもの山形の温泉ホテルみたいなんだけどね。


報道ステーションに、ピアニストの藤田真央くんが出演して生演奏していた。
今日、全世界でCDデビューするとのこと。
弱冠23歳、実に礼儀正しく、とても楽しそうにピアノを弾くなぁ。
この人は、「悲壮」も「葬送行進曲」もニコニコ笑いながら弾くんではなかろうか。
しかし素晴らしい実力の持ち主。凡人や多少才能ありの人が苦労しながら努力を積み重ねて高みを究めていくのに、天才はそれを辛いとか大変とか思わずに、楽しみながら一番高いところに到達してしまうんだなぁ。
生で聴いてみたい。仙台に来ないかな。


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue '22/10/06 寒い朝、あぁ... | トップ | Sat '22/10/08 コロナ療養2日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康の話」カテゴリの最新記事