呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '23/05/26 一旦蔵王に戻ってから、また仙台😄

2023-05-27 | 食べ物・お酒の話

 

🎵夕方から仙台で用があったが、蔵王でやっておきたいこともあり、一旦戻る。昨日の羽黒山2400階段下りの筋肉痛で両足がパンパン。まずは青根温泉じゃっぽの湯で揉みほぐしてから帰ろう。

昼ご飯は3日連続蕎麦。今日は蔵王町の樹の里にて。前から書いているけど、ここの蕎麦も遠刈田の匠庵に負けず劣らず美味い。


今日はざる蕎麦大盛りに、別盛りのアスパラ天ぷらをつけた。おー、旬のアスパラは美味しいねぇ。ホクホク!



🎵蔵王で所用を済ませ、仙台にトンボ帰り。隠れ棲家のご近所の元鍛治丁公園で、これを聴く。


「警察交番24時」みたいな番組でよく取り上げられる国分町(東北最大の飲食街)交番脇の元鍛治丁公園で金土で16のバンドが出演するが、ボクのお気に入りのModern Folk Rivivalがその先頭を切るというので。


おー、オヤジさん方良い感じだよ。Nobuさん、もうビール3杯呑んでいるということで、歌もMCも滑らかでオヤジギャグ連発😆。



🎵wantyou常連さんとしばらくバンド演奏を聴いたあとは、50年来の友人と一献@イタリアン居酒屋Vino。お互い近くにいるのに、3人で会うのは何年ぶりだ?
Sは67歳にして、また来年からJICAのシニア海外協力隊でインドに行くそうだ。偉いね。まずは1回目の壮行会だな😊。


アンティパスト盛合わせ。これだけで結構呑めるよ。


ワインはチリのアルボレダ・カベルネソーヴィニオン。ワインはよく分からないが、良い香りでしっかりしたお味の美味しいワインだった🍷。


小海老のアヒージョ。


〆は、ピッツァ・マルゲリータ。あー、イタリアに行きたいなぁー。誰か一緒に行かないかなぁー。


 
🎵いつもなら一緒にwantyouで2次会の仲間だが、Sはまた腰を痛めて安静中、Mちゃんも帰るというので独り2次会。
団体さんが入っていてちょー満員のwantyou。なかむラー油のN社長率いるGSバンド、初めて聴いたけどなかなか良いね。やっぱりボクも昭和ど真ん中世代なんだなぁーとしみじみ思う一夜でした…。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Thu '23/05/25 ブロ友と蔵王、羽黒山に行ってき... | トップ | Sat '23/05/27 昼間は俳句や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事