呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気オヤジの、観る!~「陽だまりの彼女」

2013-10-30 | 映画(DVD)の話

最近話題の映画「陽だまりの彼女」を観に行った。
嵐の松本潤と上野樹里が主演のファンタジック・ピュア・ラブストーリー。「女子が男子に読んで欲しい恋愛小説No.1」が原作で、テーマソングが山下達郎、挿入曲がBeach Boysということもあり、ぜひ観たいと思っていた作品。
ストーリーはまさにファンタジック。最近の若者はこんなにピュアで一途な恋愛をするんだろうか、とオジサンは斜に構えてしまうが、実はいつの時代も、老若男女が「純愛」を欲しているのだと思う。
女にこれだけ一途に愛される男は真に幸せ。そしてそれだけ愛することができる女も真に幸せ。呑み助オヤジだって、ラブストーリーは決して嫌いじゃぁないんですよ。
映画のラストシーンは原作にはないとか。う~ん、判断は難しいところだけれど、あの最後は不要だったか。「奇跡」はそんなに起こるものではないのだから。
「潔く柔く」もぜひ観たい。人気絶頂の岡田クンとまさみちゃんのコンビで、こちらも見応えのあるラブストーリーを期待している。

PS)
松潤も上野樹里も良かった。上野はあまりにも「のだめ」の印象が強烈だったため、払拭するのに相当苦労しただろう。
でも、ようやく自分の「素」を出せるようになったか?今回のヒロインの設定にピッタリだった。それから松潤は「良い男」すぎる!さすが一世を風靡する嵐、しっかり存在感を示している。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK全国学校音楽コンクール・... | トップ | 2つの「第九」に参加します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事