呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ネットでの出会い

2016-07-24 | 食べ物・お酒の話
昨日は、ネットつながりのお友達とちょっと一杯。
この方は仙台在住で、まだ僕が川崎にいる頃にたまたま僕のブログを見てくれて、時々コメントをいただいていた。仙台出身の同年輩?ということもあり興味を持ってくれたらしく…。
そうこうするうちに僕が仙台に戻ることになり、たまたま電力ホールに観に行った「魔笛」で席がすぐそばだったらしいとか、なんかご縁があり、そのうちお会いしましょうといことになった。
お会いしたのは2回目。今回は「魚が旨い店ともうします」にて。合唱のこと、子育てのこと、これからの人生のこと、話はいろいろ盛り上がりましたよ!

ブログ繋がりで全く知らない人とお会いするのは、お二人目。
一人目は、神奈川フィル繋がりで知り合ったSさん。「神奈川フィル、聴きにいきませんか!」のお誘いに乗り、ご一緒した。経緯は昔このブログにも載せたけど、周りからは「そんな会ったことない人、大丈夫?」という声もあった。
でも、ブログの内容やコメント、それからその人のブログに寄せられるお友達のコメントとか見ていれば、大体どんな方かは分かる。
変な意図とか詐欺行為でコメントして来ているかどうかとかは、それなりに僕も人生経験積んでるもの、分かりますよ。
まぁ、それにしても「何も見ず知らずの人と、わざわざ会わなくたっていいじゃない」という考え方もあります。でもそこは、僕の「食わず嫌いはNG!」っていうポリシーの所以なんだね〜。
ご縁は大切に!そこにどんな将来が開けるか分からないじゃあーりませんか!
事実、Sさんと知り合ったからこそ、横浜の一ノ蔵男声合唱団とも出会い、そして今の僕の合唱人生があるんです。
人生は出会いですよ!出会いのチャンスを自分でオミットしちゃダメですよね〜!(^^)v

相変わらずボリューミーなお通しです


頼んだ刺身と出てきた刺し盛りの中身、違うぞ⁉︎
そして名物マグロフライ!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペン試乗 | トップ | 楽天コボスタ国歌斉唱を担当... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のコメント失礼します (みゆ)
2016-08-02 21:45:53
魚BAR一歩で検索をしてこちらのブログにたどりつきました。かなーり前に恵比寿店を訪れたときのことを書いてくださってました。
その、魚BAR一歩の仙台店が6月にオープンしました。店主が立ち上げ一年は仙台にいます。
よろしければ、是非仙台の一歩にもお越しください。

ちなみに私は店主、店長の同級生で、一歩を応援してるものです。
不躾で大変失礼いたしました。

仙台市青葉区一番町1-1-8青葉パークビルB1
魚BAR一歩 仙台店
返信する
Re:突然のコメント失礼します (ippoyomo1956)
2016-08-07 17:42:55
みゆさん、コメントありがとうございます。
「一歩」、懐かしいですね。昔、行きました!(笑)
友達と行ったのでしたが、店名が僕の名前に似ていることもあって親近感が持てたこともありますが、とても美味しかったと記憶しています。
仙台店、ぜひ行ってみたいです!行ったら(笑)また報告しますね!
返信する
Unknown (ダン)
2016-08-30 16:35:07
自分がこのブログを訪問するようになったのは、平成19年に奥様の闘病記を見つけてからです。9年も前から訪問しているのにコメントを残したのは数回だけ・・・

もしかしたら10月に仙台に行くかもしれません。
ご迷惑でなければ一杯飲みませんか?
返信する
Re:Unknown (ippoyomo1956)
2016-08-30 22:17:43
ダンさん
コメントありがとうございます!
仙台にいらっしゃるんですか?お待ちしていますよ〜!
このブログへのコメントは最初は公開されません。1対1で情報交換できますので、取り敢えずメルアド教えてもらえますか?今後はメールまたはメッセンジャーでやりとりいましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事