呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

さっ、寒いぃー!

2012-01-31 | 徒然なるままに

仙台の寒さが、オヤジの錆びついた体には堪える。
なんでこんなに寒いんだろう。仙台ってこんなに寒かった?
我が実家は築40年以上のボロ家なので、エアコンと石油ストーブを併用しても、さっぱり暖まらない。
まして暖房のない廊下や風呂場、玄関などは3分と立っていられない。
僕はデブなので、基本的に自分の体温で布団も暖まる。だから子供のころは別として、それなりの年齢以降は、アンカも電気毛布も使ったことがなかった。だっていくら布団が冷たくても、潜り込んで3分もすれば自分の体温で暖かくなるんだもの。
でもさすがに今年は電気敷き毛布を使っている。親父が使っていたものだ。
いやぁ~、電気敷き毛布って快適だねぇ~。寝るときベッドに入った瞬間がこんなに暖かいなんて! 幸せ!!
「仙台って、こんなに寒かったっけ?」と聞いたら、お袋初め会社のメンバーも「今年は特別」と言っていた。
そうか特別か。でもまさに体に堪える寒さだ。ちょっと冷え過ぎだ。

PS)
画像は、我が家の2階(僕の部屋)からの雪景色。寒いはずだ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急性腸炎 | トップ | NHK・SONGS~山本潤子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事