呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '23/11/03 楽譜大量コピーで、疲れた…

2023-11-04 | 食べ物・お酒の話

 

🎵今朝も庭の木々が濡れていて、朝日に光っていた。夜中に雨が降ったの?

玄関の庇に落ち葉が積もってきた。そのうち空が見えなくなる? 放置しておいて大丈夫なんだろうか。
 



🎵朝のTVで来年運行を開始する黒部宇奈月キャニオンルートを取り上げていた。
これはぜひ乗ってみたい。今までトロッコ列車に乗って欅平経由では黒部ダムに行けなかったけど、これだと直行出来るんだ。



 
総距離18km、工事用トロッコ列車や200mの高低差を一気に登る立坑エレベーター、高熱隧道などインディ・ジョーンズみたいな冒険感たっぷりのルートは魅力的だ。ぜひ乗ってみたいなーと思ったら、1泊2日で1日限定20名? 費用は13万円ぐらいだって。これを高いとみるか、それでも行こうと思うか…。うーむ、行ってみたい❗️




🎵午後から仙台に向かう。今度、合唱団の指導者千葉先生が所属する東京混声合唱団の面々が我々の練習に参加してくれることになった。しかも4パート勢揃い❗️
その経緯などはまた次の機会にするが、その準備で貸出し用の楽譜をコピーすることになった。今、楽譜係が空席なので、これも代表の仕事😞。




今度のクリスマスコンサートの演奏曲全曲分×4名+見学者=コピー300枚以上! それを人数分揃えてファイリングする。さすがに疲れたよー😩。
尚、今回のプログラムは東京混声合唱団のオリジナル編曲によるもので、東混の許可をいただいてコピー譜で練習しています。




🎵なので、自分へのご褒美で夕飯は貴美すしへ。1ヶ月ぶりぐらいかな? 最近店は早仕舞いで時間が合わず、月イチが良いところだ。第九練習の後とかに行けないのは残念。



 
あら、今日は黒ラベルじゃなくて赤星か。




刺身3点盛り、100円値上げで1100円になっていたけど、盛りは1.2倍ぐらいの感じだな。




茶碗蒸し。今度うちで再挑戦しよう。




栄光冨士のGRAVITY、ほー、この前なつかし屋で呑んだ超高級田酒に似た味だよ。こりゃ旨い😳。



 
上喜元も安定の旨さだ。
 



メニューは、それぞれ一割ぐらい値上げになっているけど、相変わらずボリューミーで日本酒もほぼ正一合あるし、満足度100%だ。




ヘロヘロになりながら地下鉄で隠れ棲家まで帰る。今晩はあったかいなぁー、気持ち良いなー。



 
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu '23/11/02 11月だもんね... | トップ | Sat '23/11/04 午後は合唱練... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-04 14:03:59
ちょっと質問~(笑)
前に教えていただいてから、なかなか行けていませんが、
貴美すしさんって、予約なしで突然行っても大丈夫ですか?
くどき上手や上喜元など、美味しそうなお酒、揃っていますね~♪
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2023-11-04 21:57:10
ハイ、予約はなくても大丈夫ですが、早い時間は混みます。8時過ぎとかなら入れると思いますが。
予約をお勧めします。リーズナブルで美味しいですよ😃。
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2023-11-04 21:58:32
具体的なやりとりはメールとかLINEが良いですかね。ここのコメントは非公開なので、メアドとか載せてもらっても大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事