呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/09/09 仙台街中はジャズフェス、ボクらは混声合唱練習…😃

2023-09-09 | 合唱

 

🎵暑いのか涼しいのか、秋らしいのか残暑なのか良く分からない朝だ。午後1時からのCMS練習のために、昼前に蔵王を出発する。

今日は仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル1日目だ。練習会場の仙台市民会館は、ジャズフェスのステージが集中している地域にある。ジャズとコラボしながら練習頑張りますよ!
 
今日は千葉先生練習。12月のクリスマスコンサートのプログラムを丁寧にお浚いしていただく。
 


 
ピアニストは掛田さん。
 
 

今日は団員の9割、30名弱が参加した。んー、コロナ前の練習参加者が10名切った頃を思い出すと隔世の感あり。
人数も増えたので、まずは深い発声、パートごとに声質(声色?)を揃えるのが喫緊の課題かな。

 
 
🎵練習後は、有志で演奏会打ち上げ会場候補の下見に行く(?)。
 
 

和洋折衷のコース料理はどれも美味しかった。呑み放題の日本酒にZAOがあってコスパも良いね。




ただ一番お安いコース(4400円)は、ボリュームがちょっと少なめ。量より質の年配者?なら良いが、ガッツリ食べて呑みたい場合には物足りないか。値段も、貸切にできることも、我々にちょうど良いんだけどなぁ。




🎵解散の後、なんか物足りなくお腹も空いたので、隣の鮨勘に入ってしまった。
穴子の白焼、美味しいねぇ。下に敷いてあるキュウリの千切りもちょっと塩が振ってあって良い感じだ。




白身3点盛り(カレイ、しまあじ、太刀魚)も上品で美味しい。



 
あれ、巻物も穴子にしたんだな。穴子は好物なんだけど、白焼き食べたばかりじゃないね。この辺の記憶がない。
鮨勘さんは美味しいけど、やっぱりお値段も立派。生ビールと酒2杯、少しつまんで1軒目より高かった…。



 
🎵こうなるともう止まらない😆。ジャズフェスで多分満席と思って覗いてみたら、常連さんがカウンターを詰めて1つ席を空けてくれた。ハイ、ジャズメンに弾いてもらって、ボクも2曲歌いました。
 


 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/09/08 1日籠もって各... | トップ | Sun '23/09/10 昼間は合唱関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事