呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '23/03/19 1日仙台の隠れ棲家に籠る…暇ではないよ🙁

2023-03-20 | TVの話

♫夕べ合唱関連で呑みすぎた感はあるが、二日酔いではなかった。昨日とは真逆の良い天気で気持ちの良い朝だ。でも寒いのか暖かいのか、微妙…。

今日は隠れ棲家に一日中籠っていた。やることがなくて暇なのではなく、やることがいっぱいあるから。
まだ練習用音源作成しなくてはならない曲がたくさんある。でも男声合唱の自分の練習のためなので、バリトン以外のパートは適当で、大体こんな感じでハモると分かり、自分のパートの旋律が取れればOKだ。
今日の仕事のメインは、混声合唱団の団員募集用チラシ作成。
まだゲラ段階だけど、イチからここまで作るのは結構大変なんですよ😤。
まだ完成版ではないので、ところどころボカシ入れているけど、イイ感じでしょ?😄



♫日曜は朝からTVをつけっぱなしにしてしまう。平日のような各局横並びで、かつ偉そうなコメンテーターが分かったようなことを連発するつまらない報道バラエティがないのは嬉しい。
今日は日記に記すトピックもないので、TVの感想をちょっと書いておく。

🔸決してこの番組が良くないと言っているわけではありませんが…こういう飲食店のレポートはいろんな番組でやっているけど、まだ20歳そこそこの女の子が高級レストランや割烹、鮨店などのレポートやっているのは違和感がある。あなた味分かるの?ボクだって60年間食べたことのない高級食材だよ。なんか通り一遍のコメントばっかりだし。
この番組は仙台の青年文化会館のレストランなので普通のレストランだけど、でもワインの味と分かってる?とも思ったり。


🔸春風亭一之輔さん、中堅の中で絶大なる人気と実力を持つ落語家と思うが、笑点に出なくても良いのに。それならTVで寄席の中継やってほしいな。笑点側としては出てほしいんだろうけど。まぁ、宮治とのバトルが面白いから、いいか。
7月の仙台での独演会が楽しみだ。


🔸大泉洋という人は、やっぱりすごいな。
ボクが札幌にいた20年以上前に、地元のバラエティ番組では相当の人気者だった。東京に戻ってTVつけたら、あれこの人札幌にいた人?って思っているうちに、あれよあれよといううちに人気者になった。バラエティでバカやるばっかりじゃないよって、俳優としての実力も見せつけたもんな。偉い❗️


🔸40数年前と全く変わらない可愛さと可憐さを持ち続けている薬師丸ひろ子さん。関ジャムで「喉の奥で、地声とファルセットを絶妙に転がす天性の歌声」って絶賛されていたけど、その通りと思う。
もう58歳だって。ステキ❣️



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '23/03/18 朝から霙😳混... | トップ | Mon '23/03/20 えっ、隠れ棲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVの話」カテゴリの最新記事