呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気オヤジの観る・聴く・丸呑み!~DVD「バットマン ダークナイト」

2009-10-05 | 映画(DVD)の話
ダークナイト [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


♪「バットマン・ザ ダーク ナイト」

シルバーウイーク中に観たDVD。
前に「バットマン ビギンズ」を観たときにも書いたが、このシリーズは暗い。
なんか観ていて、段々気持ちが塞いでくる。
ヒーローが大活躍してバタバタと敵を倒し、ハッピーエンドですっきり!という訳にはいかない。
バットマンが悪者を倒しゴッサムシティーの市民を一生懸命守るが、相変わらずマフィアが暗躍したり、偽のバットマンが現れたりで、街の治安はますます悪くなるばかり。
バットマン一人では、そう簡単に凶悪犯罪者から市民を守ることは出来ないのだ・・・。

バットマンも暗い過去を持っているが、今回の悪役ジョーカーも父親から虐待を受けるという救いようのない過去がある。
ジョーカーの執拗な攻撃、市民のヒーローである辣腕検事の変心、元恋人の死・・・。なんか観ていて、居た堪れない気持ちになる。
まだ「ビギンズ」の方が明るさがあった。
元々バットマンの漫画は、もっとあっけらかんとして明るいものじゃなかったろうか。
ハリウッド映画は、もっと単純で明るいほうがいいなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び体調不良・・・ | トップ | 男声合唱団~秋合宿その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事