呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

男声合唱団~秋合宿その1

2009-10-05 | コンサート・LIVE・演劇などの話

男声合唱団の秋合宿があった。
来年の5月の定演用の新曲の音取りが一通り終わったところで、もう一度全体のオサライをすることが主な目的の合宿だ。
また、来週出演するチャリティーコンサートの演奏曲をまとめるのも大切な目的。

1日目は午後1時に集合し、練習場設営と体操、発声から始まった。
音取りが終わったといっても、曲数も多く、随分前にやった曲でもう数ヶ月そのままの曲もある。そういった曲の復習も行う。
1日目は7時までだったが、あっという間だった。
普段の練習が1~5時の4時間だから、更に2時間歌っているわけだが、時間の経つのは早いもの。

ハイ、1日目終了。お疲れ様でした!夕食時は、当然ビールにお酒です。
夕食が終了し、2次会までの空き時間に、有志(といっても6~7人はいた?)で民宿の隣のカラオケ居酒屋に行って、また呑めや歌えや!です。
男声デュオも何曲かやった。さすが合唱団、みんなちゃんとハモル。
でも二人できっちりハモルというのは合唱練習でも必要なことだ。
お互いの声をちゃんと聴いて合わせて歌わなければ、きれいにはハモらない。
そう、僕たちは単なるカラオケオヤジとは違うのだよ!?
しかし、6時間も練習で歌ったのに、またカラオケやりに行くんだから、僕らもよっぽど歌が好きなんだね!
最後に居酒屋のお客さんの前で、まじめに「見上げてごらん夜の星を」を男声合唱で歌い、喝采を浴びて帰って参りました。(?)




1時間弱で民宿に戻って、本格的2次会に合流。またまた呑めや歌えや!
11時半にはお開きだったが、何人かでまた砂浜に行ってしまった。
今回はもう呑むものもほとんど残っておらず、瓶ビールを2~3本持っていった。
1時過ぎまで、なんだかんだしゃべって(相変わらず内容はほとんど覚えていない)引き上げた。
1時半には寝たらしい…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの観る・聴く・... | トップ | 男声合唱団~秋合宿その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事