呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

今年の夏休み・その1

2012-08-16 | 徒然なるままに
今年は13日から一週間休暇を取った。結局8/11~19までの9連休。久しぶりの長期休暇であります。

〇8月10日(金)
夏休みの時間を有効に使うべく、金曜のうちに川崎に行くことにした。
仕事が終わってから車で出発。夕飯を途中で食べて、それなりのスピードで走っても、都心を抜けて川崎までほぼ400Kmに、やはり5時間ちょっとかかった。夜の運転は疲れる。

〇8月11日(土)
I 男声合唱団の練習に参加。今回はメンバー最年少のKクンが指揮者デビュー。Kクン頑張ってね!
練習終了後は、会社の旧神奈川所属メンバーの同窓会的吞み会に参加した。20名近くの懐かしいメンバーが久しぶりに集まって、楽しく呑めました。横浜駅東口Skyビル28F「Living Bar スエヒロ」にて。


〇8月12日(日)
合唱団お江戸コラリアーずの定期演奏会を聴きに行った。
う~~~ん、やっぱり凄い。6月に仙台で一緒に歌ったばかりだけれど、歌の迫力と繊細さ、曲の細部にわたる表現力に脱帽。あれだけのプログラムをあれだけの完成度で定演の舞台に載せてくるのは、やっぱり凄い。
指揮者の適切、的確な指導と、それにきっちり応える団員一人ひとりの技量の高さがなせる業なのだろう。
アンコールの「大漁唄い込み」は、確かに6月の合同演奏曲だから出来上がっているのは当たり前だけど、あの迫力と完成度は、単に若くて人数が多い(80名)という要素を超越している。
こういう素晴らしい演奏をたくさん聴いて、耳を肥やし感性を磨きましょう!


*プログラムの表紙は真っ白で、下の方に小さく定演のテーマが入っていた、洒落ている

夜は、H音合唱団のMさん宅での納涼会に参加。
美味しい料理とお酒で、楽しい会話に花が咲いた。Mパパさん、今度休暇が合わせられる時、釣りに連れて行ってください。釣果で呑む酒はまた格別ですよね。
見てください、みんな良い笑顔をしているよね。昼のお江コラ演奏会に引き続き、とても有意義な夏休みの一日でありました。(右は神奈川あたりで局地的に流行っている?「焼酎水割り“金魚”」です。いかにも涼しげ!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋「つるかめ」 | トップ | 今年の夏休み・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事