呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

山田商店のしそ巻き&道の駅の新鮮野菜

2016-06-26 | 食べ物・お酒の話


プチ湯治終了。
とても良いお湯でした!職場からほぼ1時間、これなら毎月来ちゃおうかな〜。

で、本日の夕飯。
なつかし屋の親方が宮城で一番美味いという、山田商店のしそ巻きを買いに寄ったついでに、いかにも新鮮なキュウリとピーマンを買ってきた。
それと、帰りに寄った岩出山の「あ・ら・伊達な道の駅」で、これまた安くて新鮮なカブと空豆、ひらきナメコをゲット。
今晩は取り敢えず、カブと豚肉の炒め煮、ピーマンソテー、空豆、しそ巻き!
なかなか健康的メニューだ( ̄ー ̄)



今日は呑んじゃお〜、順調に体重減ってるし、呑むと多少リバウンドするけど、また平日断酒すると体重は落ちる。
カブは季節外れなのに美味いなぁ〜。ピーマンもごま油で焼いて鰹節と醤油だけなのに美味い!
カブの残りとキュウリ2本は、山形のだし醤油で浅漬けに。
山田のしそ巻きも絶品です。母親とかにお土産にするため3つ買って、野菜も少し買ったら、おばあちゃんがシメジをサービスしてくれた。
なんか、ホッコリしました。
とても良い湯治でした〜!(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ湯治〜川渡温泉「藤島旅館」 | トップ | コペン試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事