呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '24/08/04 気ばかり焦るが蔵王に籠る…

2024-08-04 | Diary@蔵王山麓
 

🎵今日も朝から暑いぞ❗️8時には28℃ぐらいになっていた。今年は庭のパラソルをまだ広げていない。なんかテーブル出して外で食事したりビール呑んだりする気にもならないし、蔵王山麓蓬莱庵も撤収準備を始めないといけないので。




🎵朝ご飯は、試食品のBAKEDオーツにゆで卵。オーツ=オートミールで、やっぱり口の中でモソモソして美味しくはないな。これを主食代わりに食べるのはキツい。




朝の薬も忘れないようにしないとね。しかし、この血小板の増加を抑える薬は1ヶ月分で15,000円ぐらいする高価な薬で、もう14〜15年服用しているのに結局血小板は減少せず、それが今回の病気に繋がったというのだから、なんともやらせない気持ちになってしまう😩。




病気といえば森永卓郎さん、頑張っているなぁ。余命3ヶ月で今年の桜は見れないかもと言われていたのに、もう1ヶ月もしたら夏は終わるよ。尊敬します。




今日は何をするというわけでもなくダラダラ過ごしてしまった。買い物にも出掛けずにTVを観たり、そもそもオリンピックだし、やることは山ほどあるのでちょこちょこ手をつけたり。
9月に宮城野区の「うたまつり」というのがあり、そこに出演することが決まったので、プログラムの資料なども作成。
 


 
🎵夕飯は、昨日もち豚館で仕入れた厚切りハムカツを卵とじにしてみる。昼に1枚ソースで食べたので味変でね。実は明日からしばらく留守にするので、なるべく食べ切ってしまいたかった。




これも昨日仕入れたししとうを醤油炒めにする。3本に1本は辛かった😃。




🎵「ブラック・ペアン」は観ていないんだけど、えっチェ・ジウが出るの⁉️で野次馬根性で鑑賞😆。チェ・ジウは全然変わらないねー。相変わらず魅力的だな。ストーリーは、やっぱり荒唐無稽で、ニノもスカしていて気に入らない。
 


 
サントリー天然水のCM、良いねぇー。この男の子、本気で全力疾走しているよね。良く考えたなぁ。パパ役の柄本佑が、また良い。
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '24/08/03 熟睡するも、... | トップ | Mon '24/08/05 久しぶりの上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事