呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '24/03/25 映画鑑賞24-5「4月になれば彼女は」

2024-03-25 | 映画(DVD)の話
 

🎵すっかり雪もなくなった蔵王山麓、やっと春がやって来たかと思ったら、また明日はほぼ一日中雪マーグだぞ。いい加減にしてほしい😩。

 



もう朝のうちに10℃を超えている。




蕗の薹も結構顔を出して来たぞ。でもこうなると、もう天ぷらとかは無理だな。



 
🎵映画「4月になれば彼女は」を観る@イオンシネマ名取。本年5本目。イオンモール、月曜なのに若者や子供で混み合っていると思ったら、もう春休みか。
結婚式を間近に控えた彼女がある日突然失踪する。同じ頃、彼の元には10年前の学生時代に付き合っていた別の相手の、海外旅行先からの手紙が届いていた…。元カノはなぜ今頃手紙を寄越したのか、婚約相手はなぜ急に姿を消したのか。ミステリー的要素もあるラブストーリーだ。
 


 
🎵んー、平凡な思考回路しか持たないジイさんには単純な恋愛感情しかなく、異性と愛し合うのにそんなに迷いも葛藤もない😄。でも世の中にはそんな単細胞じゃない人々が多いんだろうか、恋愛するのに何をそんなに迷ったり悩んだりするの?と思ってしまう。
でもそんなことを言ってしまえば小説も映画も成り立たなくなるし、謎解きもそれなりに辻褄合ってラストも納得出来るしで良い作品だった。
佐藤健、長澤まさみ、森七菜のトリプル主演で、それぞれが良い感じで演じていて、ジイさん的には⭐️4つ半。
 


 
ボクの推しの森七菜ちゃんは、こういうちょっとオドオドした気弱で奥手な女の子を演じるととっても良いと思う。でも去年の夏の月9「真夏のシンデレラ」の、気丈夫でアッケラカンみたいな役どころはやっぱり合わないんだよ。あれはキャスティングミス、または脚本が良くなかったなー😞。
もっともワンパターンの役どころを乗り越えないと役者としての成長は望めないわけで、七菜ちゃん、これからも頑張って!😄
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '24/03/24 日曜はTV三昧... | トップ | Wed '24/03/27 未だにエスカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事