呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/04/09 2年ぶりに合唱団活動再開!

2022-04-09 | 食べ物・お酒の話

🎵仙台は快晴で気持ちの良い朝だ。今日は22℃になるらしい。
ちょっと長男に用があり、長町で待ち合わせ。

昼飯は息子とtekuteのHachiで、日本一のナポリタンを。もちもちパスタ、やっぱり美味いね。



🎵午後は、団長を務める合唱団の、2年ぶりの練習だ。
いやぁー、あまりにも久しぶり。ボクは年末に第九を歌ったが、全然声を出していない団員がほとんどなので、まずは発声から。
C先生曰く、「2年前より声が出ているんじゃないですか?たまには休んだ方が良いですかね?」😆


6月に出産という大きなお腹で参加してくれた団員もいる。歌いたかったんだよね❗️🥺



🎵練習後は、呑み友が教えてくれた大町の「白雪」で独り夕飯。
あら、これは旨いじゃないか!こりゃ名店だ。お通しはぶり白子の天ぷら。ちゃんと揚げたてだ。ぶりの白子って初めて。旨いなぁ。


ホタルイカとウドの酢味噌添え。


葉玉ねぎと牛すじの土手煮。ビールにピッタリだ。


〆に石鍋おじやが食べたくて、量多いですか?って親方に聞いたら「半分にします」だって。こういう気遣い、とっても大事❗️
で、めちゃくちゃ美味かった。
白菜漬けも絶品。これがあればお銚子の3本は呑める。


良い店を紹介してくれて、ありがとう。
まぁ、それなりのお値段のお店だけど、時々寄らせてもらいます😄。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/04/08 仙台で打ち合... | トップ | Sun '22/04/10 連日、合唱練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事