呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sun '22/04/10 連日、合唱練習…結構キツいぞ

2022-04-11 | 合唱
 

🎵今日も快晴で23℃。まさに春爛漫だ。

でもまだ桜を見ていないから、明日は少し花見をしてから帰ろうか…。
 
 
🎵昼飯は、合唱関連の打ち合わせを兼ねて仙台駅東西自由通路の「ビキニタパ」にて。

このお店、随分久しぶりだけど、スペイン料理の店でパスタ類がメニューになかった。昔、パスタあったよなぁ。店変わったのかな?
で、パスタのパエリア?なんか変な食べ物だった😆



🎵夜は、土曜に引き続き合唱練習。5年ほど前に一旦退団していたが、先週より復帰した男声合唱団(女性もいるけど)だ。
仕事現役の頃は、日曜夜の練習が苦痛だった。「サザエさん症候群」で、日曜の夜は家でまったり晩酌でもして、早寝したかったので。
でも、今は日曜だろうが月曜だろうが関係ないので何のストレスもなく、日曜夜の練習も問題なしだ。


男声合唱団、相変わらず高度な曲やっているなぁ。小田さんの曲もアレンジが難しい。シューベルトのセレナーデはドイツ語?
本気出して、マジに練習しないと…😵

でも、ありがたいね。練習用のパート別音源を作成して、CDで配布してくれている。
混声合唱団の方でも、ボクが音源を作ることにしているけど、CDにまでは出来ないな。
 
しかし、やっぱり合唱団掛け持ち(今月はなんと3つ❗️)は結構キツいな。土日連続の練習も大変だ😩


🎵9時過ぎに戻り、佐々木朗希のパーフェクトゲームの模様を見ながら夕飯。コンビニ惣菜でビールとハイボール。


しかし、まさに令和の怪物、まだハタチだよ。凄すぎだ。イケメンだし。
キャッチャーの松川は先月まで高校生。高校球児のバッテリーみたいなものじゃない。


そういえば、富澤くん、いつのまに俳優になったの⁉️なかなか良いじゃないか😄


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sat '22/04/09 2年ぶりに合唱... | トップ | Mon '22/04/11 包丁研ぎと老... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事