呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Fri '23/11/17 今日もアチコチへ

2023-11-18 | Diary@仙台隠れ棲家

 

🎵夜明け前から降り出した雨は、明るくなる頃には本降りになって来た。あー、あったかいベッドから出たくないなぁー。




今日のあさイチスペシャルトークはリュウジさん。この人は知らなかった。手抜き、お金も時間も節約のレシピ、とても良いね。
 



この豆腐のチヂミ、簡単でとっても美味しそうだ。ニラとかネギを刻んで入れればさらに美味しそう。早速作ってみよう😃。




🎵午後から所用で仙台に行くことにしているが、まず温泉に行こう! 今日は遠刈田温泉の神の湯だな。
平日の昼下がりはガラガラで良いね。のんびり入浴できる。でもボクには湯温が熱くて長く浸かっていられない。やっぱり小金川温泉が良いな。300円だし。
 



合唱団の用で卸町に行く。この辺りの街路樹の黄葉は良いねぇ。雨の黄葉も晴れの日とは異なる趣がある。画像でその素晴らしさが写し取れないのは残念。




🎵明日は合唱の練習もあるし、今日は仙台ステイ。毎年思うけど、サンモール商店街の年末のディスプレイは、どうも色合いが寒々してイマイチ気に入らない。巻頭画像のブランドーム商店街の方が暖色で良いな。




ハイ、夕飯はいつものなつかし屋にて。お通しは塩味おでん。トマトがとても美味しかった。今度ウチでも塩味トマトおでんやってみよう。




日高見魚ラベル特別純米酒。サラッとしお酒で「魚でやるなら日高見だっちゃ!」だって。



 
じゃ刺身をいただくか。
 


 
鯨の味噌焼きも美味かったよ。




wantyouのマスターの様子も気になるので…。もう完全復活かな?



 
高校の後輩とパチリ😄。仕事もバンドも頑張ってますね❗️
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Thu'23/11/16 ほぼ1日お籠も... | トップ | Sat '23/11/18 今日は合唱三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事