呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '23/11/18 今日は合唱三昧の一日

2023-11-19 | 合唱
 

🎵秋晴れの気持ちの良い一日だった。それほど寒くはないが、でもやっぱり厚手のパーカーとかで温度調節ができる格好じゃないとダメだね。

午前中から出掛けて、宮城野区文化センターに向かう。CMSの来年のホールコンサートのために仙台市内のホール抽選に応募しまくっていたが、なんと第一希望のパトナホールが当選したので、手続きに行ったのでした😃。
Coro Misto Sendai創団10周年記念コンサート(仮称)は2024年11月3日(日)@パトナホールで決定しました❣️
 



🎵午後は目の前のクリスマスコンサートの掛田ピアニストによる練習@八本松市民センター。千葉先生の指示や注意を丁寧にお浚いしていただいた。
 



みんなの歌う表情にも、漸く気持ちが籠ってきたかな?😄




🎵練習後はクリスマスコンサート運営担当の打ち合わせを貴美すし会議室で行い、終了後は懇談会を。
今日は1人ではないので、刺身5点盛りにする。お通しはマグロの血合や肝の脂炒め?




さつま揚げもフワフワで美味しい。




オススメ握り、みんなでシェアしていただく。




🎵一旦締めて店を出たのだが、茶碗蒸しがやっぱり食べたくて(勧められたけど、鮨をいただいた後なのでお断りしていた)、もう1人を引っ張り込んでまた貴美すしに戻った😆。
ハイ、二次会呑み直し。肝心の茶碗蒸しはやっぱり美味しかったけど、写真は撮り忘れる。鱈きくポン酢が新鮮で旨い。あー、鱈きくの季節かぁ。また食べに来ないとね。




大町西公園駅付近。少し雨が降っていたがそれほど寒くなく、酔いで火照った体には気持ち良かった。今日も良き1日でした🤗。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '23/11/17 今日もアチコ... | トップ | Sun '23/11/19 母、4年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事