呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu'23/11/16 ほぼ1日お籠もり様

2023-11-17 | Diary@蔵王山麓

 

🎵秋晴れで、わりと暖かめの1日だった。部屋の中はストーブをつけると暑いし、消すと寒い。

久しぶりの蔵王山麓蓬莱野草園を散策してみると、おー、おんしは誰じゃ?ん、ゲンノショウコ?初めて会うのぉー☺️。
 



🎵今日は予定がリスケになり、夕方の買い物以外は家に籠りプログラム作成に没頭する。ほぼ出来たので、あとはレイアウトをもう少し直さないと。このラクスルのソフトだと、途中でプリントしてバランスを見たりが出来ないので、どうも文字の大きさとかがピンと来ない。もう少し工夫してくれないかなー。




🎵昼ご飯はラ王の醤油ラーメン。入れる具がほとんどなかったのでシンプルにね。でも最近の醤油の袋麺ではこれが一番好みかな。もっともサッポロ一番塩ラーメンとかチャルメラとか出前一丁など、子供の頃から食べているノスタルジックな美味さは別格だけど。
 



🎵家に籠っていて、ほとんど話題がないので、新聞記事の感想など…。
 
結婚願望があるシニアは多いんだなぁ。この歳になって結婚(入籍)して一緒に住むなんて面倒だ。イヤ、もちろんお互いに一番大切って思える相手がいて行ったり来たり、たまに一緒に旅行に行ったりのまったりした関係の相手は欲しいとは思いますが。
結婚を希望しなくても、マッチングアプリに登録するジジババが増えているらしい。ちょっとは興味がある😄。
 



保険代理店の資格取消しで、年間40億円の手数料収入が0、自社で販売した中古車の登録や車検に必要な自賠責保険もその場で扱えない…。どうやって商売やっていくんだろう。




秋田の殿様、面白いねぇ。思わず言っちゃったんだろうけど、四国各県も秋田に言われたくねーよ、って思っただろうね。でもさすがにそこは大人、ちゃんと一緒に物産展か。めでたしめでたし😆。




🎵ちょっとだけ外出。郵便局に寄って大河原方面に買い物に行く。夕飯は、ほうれん草とベーコンのマヨネーズ炒めに味噌田楽こんにゃく。味噌田楽、既製品だけど味噌が絶妙な甘さで美味しい。




前に買っていて食べていなかったセブンのワンタンスープもね。本格ビールの値段が少し下がったので、買ってきた。でも発泡酒とは相変わらず50円ぐらいの差がある。本格ビールの売り上げが伸びているようだけど、50円の差は結構大きいよね。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '23/11/15 コンサート会... | トップ | Fri '23/11/17 今日もアチコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事