呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '23/12/04 蔵王に帰って、夜はまたweb役員会

2023-12-05 | Diary@仙台隠れ棲家

 

🎵 ご近所の仙台地方裁判所・高等裁判所、ここのメタセコイアと銀杏のコラボも毎年見事だ。あー、裁判所は2年ぐらい毎日通ったなぁー。

「ブギウギ」、先週の予告では衝撃的な悲劇に見舞われたり、世の中に暗雲が立ち込めたりで波瀾に満ちた週になりそう。
でも月曜の始まりはのんびりしたものだ。二村に三谷に四条? ラッパは一井でジャーマネが五木ひろき。悲劇の前に笑いで和ませようってことか…😔。
 



帰りにメタボ御用達のお店に寄る。取寄せをお願いしていたトレーナーを受け取り、ついでに…というか、ついジーンズを買ってしまう。
もう少し痩せるとこのお店と縁が切れるんだけど、まだしばらくはお世話になりそう😞🤣。
Big-M-oneとBIG MOTORが並んでいるのも、なんだかなぁ。BMの方は車もほとんど並んでいないし、お客さんも1人だけだった。




🎵数日前の河北春秋。我が家では実家の処分は済んでいるが、自分がガラクタに埋もれて生活しているので、そろそろ断捨離始めないとね。高齢者住宅に移住する時に苦労するし、息子たちに迷惑を掛けたくない。「物は使わないともったいない」、おっしゃる通りと思う。




面白いねー。良いんじゃない?弁護士がバンドやっちゃいけないってことはないし、弁護士で作っているジャズのビッグバンドは、毎年ジャズ・フェスに出ているし。このロックバンドの自主制作CDの購入者には無料法律相談をプレゼント? しっかり本業に結びつけてるね😃。
 



🎵夜は今日も合唱団のweb役員会。クリスマスコンサート前だけど、もう来年の団運営を相談しなければならない。今日は先生も交えて打ち合わせする。
その前に少し腹拵え。あっ、缶ビールは1本だけね😁。




🎵本日のニュースより。
日大、もうボロボロだなぁ。ほとんどの学生、教職員にはなんの非もないけど、経営者である理事会も現場運営の学長陣も全然ダメ。「株式会社日本大学」なんて揶揄された数十年前からダメっぽかったけど、今回の件ですっかりダメさを露呈してしまった。
学生・教職員が気の毒だ。林さんも祭り上げられるままに理事長なんて引き受けなければ良かったのに😞😢。



 
地元藤崎デパートの初売り企画福袋。ベントレー、クルーザーが2500万円? 金塊バー1300万円? どこの金持ちが買うんだろう。ん? 小型サウナ250万円? これはちょっと興味あるな。ウチの庭の隅っこに置けそう。これは欲しいかも😆。
 



ちょっといろいろあって引っ張り出して来た。これって弦楽器の演奏する時自動で細かいビブラートをつけられなかったかなぁー。
でもやっぱり簡単には吹けないな…🙁。少し練習しよう。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '23/12/03 今日も演奏会... | トップ | Tue '23/12/05 クリスマスコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事