呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '23/12/05 クリスマスコンサート準備やら何やら…

2023-12-06 | Diary@蔵王山麓

 

🎵今日の蔵王は寒い! 朝、目が覚めた時のベッドルームの室温が9℃、8時ごろの外気温は0℃だよ🥶。そろそろベッドルームの暖房を考えないと。




師走になって、お隣の動きが忙しくなって来た。一体どうするつもりなんだろう?と、とっても気になる😬。
 
お隣は何する人ぞ落ち葉掃き  一奏
 



🎵朝ご飯は辛子明太子トーストに豆パン、残り物コーンスープとcafe fuaのコーヒー。




fuaのマスターが自らコスタリカで仕入れて来たルナネグラ・ブラックウオッシュド。(左)




マスターは「フレッシュで仄かな甘味があるんだよ」と仰っていたが…、実はボクはイマイチよく分からなかった。もちろんフレッシュさは感じるし美味しいコーヒーと思うけど、甘味と言われると「?」という感じ。
 
ボクの味覚なんてそんなもんなんです。グルメでもなんでもない。その場で飲み比べや食べ比べをすればまだしも、この前飲んだのと味が違うでしょ、と言われてもあまり分からない。覚えていないんだな。その場で美味しいと感じたものが、まさにその日の好みなんです😆。




🎵おっ、青沼さんだ! 結構前に仲間と石巻までカホン制作体験に行ったよ。そうかー、日本ではカホン制作の第一人者なんだな。その節はお世話になりました。




そういえば、その時作ったカホンはまだ塗装していない。蔵王に移住したら庭で塗装しようと思いながら、そのままになっている。来春は必ず❗️
 



🎵今日も合唱の仕事に勤しむ。本番の時にお客さんに配布するプリント?を作った。簡単そうに見えるかもしれないけど、体裁整えたりするのに時間がかかり、これ作るのにほぼ1日費やしたよ。




🎵やっと終わって黄金川温泉に行って地元スーパーに着いたのが、もう7時過ぎ。あー、また今日も自炊は断念で、フレスコの惣菜だな。
刺身が少し多めだったけど、半額なので買ってしまった。それほど鮮度も落ちていなく、美味しくいただきました。



 
「マイ・セカンド・アオハル」、まぁストーリー的にはいくらでもありそうだけど、広瀬アリスが良い味を出している。今まであまり主役はなかったと思うけど、良かったね。
こっち優先で見ているので「大奥」の録画が溜まってきた…。
 


 
こういうの、もうほぼ誰も引っかからないと思うけど、中にはたまに騙される人がいるんだろうね。だからなくならないんだよなー😞。
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '23/12/04 蔵王に帰って... | トップ | Wed '23/12/06 暗いうちに起... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事