呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '22/01/06 天気晴朗なれど、寒い!車の1ヶ月点検など

2022-01-06 | Diary@蔵王山麓

 

🎵今日は朝から天気が良かった。少しは気温が上がったようで、屋根の雪がドドド〜っと音を立てて滑り落ちる。このまま放っておくと、軒先に雪がどんどん雪が積もっていきそう…😳



屋根の角に雪が残っているが、これが滑り落ちたら、電線とかは大丈夫なんだろうか。左の電線はまだ太いけど、右の光ケーブルは随分細くて切れそうで心配だ。このコードが切れたらインターネットもTVもラジオも使えなくなる。



🎵午後イチで、フォレスターの1ヶ月点検があった。12/6が納車だったので、まさにちょうど1ヶ月。約2500km走った。花巻とか福島の高湯温泉とかにも行ったが、それにしてもこのペースなら年間3万km⁉️やっぱり仙台往復で距離が伸びるんだなぁ😳


点検前にスバルの斜向かいの蔵八で昼食。みそ野菜ラーメン、普通に美味しかった。点検がなければおろしニンニク入れたのになぁ😄





🎵フレスコキクチで買い物をして帰る。蔵王連峰手前の青麻山の上に登る三日月(いや、四日月?)と宵の明星。フレスコの駐車場から撮影。


関東地方も積雪10cm?あー、こりゃ大渋滞で大混乱だな。年に1〜2回の積雪のためにスタッドレスタイヤなんて装着できないだろうけど、せめてゴムチェーンぐらいは用意しないとねー。



🎵さて、明日は国保の成人病検診だ。ちょうど65歳なので、現役の頃の人間ドック並みの健診が受けられる。
バリウムは嫌いなので胃カメラに変更して、オプションで脳のMRIも追加した。
刈田総合病院、県内では経営不振でいろいろ話題となっている。まぁ検診に問題はないと思うけど…🤔


ということで、本日の夕飯は簡単に済ます。わざわざ載せるほどでもないものでした😆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed '22/01/05 名古屋おでん... | トップ | Fri '22/01/07 人間ドックの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事