呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon '22/03/28 コンペ欠席で残念な一日

2022-03-29 | Diary@蔵王山麓

 

🎵本来、今日は青空の下、芝の上をあちこち駆け回っているはずだった。臀部打撲で欠場せざるを得なかったのは、残念!

お尻のシコリ(腫れ?)はまだ引かないが、痛みは随分収まってきた。
湿布を貼るとスースーして気持ち良いが、お尻が痒くなって長く貼っていられない。皮膚に優しい湿布薬はないのかな。



🎵昼飯は、散歩中に見つけた「どん亭」で、今日のおすすめ「寒ぶり丼」
脂の乗った寒鰤がたっぷりで美味しかったが、ちょっとすし飯の酢が強いかな。普通の2杯分ぐらいあるあおさの味噌汁も好みだ。今度夜に来てみたい。



🎵蔵王山麓の我が家の玄関、まだ残雪が頑張っている。そんなに無理しなくて良いよ。解けてゆっくり休みな…。明日、崩して解かしてやろう。


夕飯、今日は途中寄ったウジエスーパーの惣菜。ウジエは久しぶりだったが、そうだ、ここの惣菜はとても美味しいんだったっけ❗️
ハムカツ、肉巻き、白和え…どれも美味しかった。今後、仙台の帰りはウジエにしよう。



🎵「ドライブ・マイ・カー」、アカデミー賞の国際長編映画賞受賞は良かったね。
でもなぜこの作品が世界で評価されているのか、その理由などはあまり報道されない。ネットを探すと多少触れている記事もあるが、「芸術と人生のつながりを、最も人間的な形で表現した」ということのようだけど、一般人が普通に観ている分には、そこまでは理解できないな。
個人的には、濱口監督の作品では「偶然と想像」の方が面白かった。(画像はnikkansports.comより転載)
原作は数週間前に買ってきたけど、まだ読んでいない。そもそも村上春樹は苦手だけど、短編なので大丈夫でしょう😄。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun '22/03/27 未だショック... | トップ | Tue '22/03/29 ついにばっけがやってきた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか?字が小さくなって・・・ (林 侘助。)
2022-03-30 07:28:39
 毎日楽しく拝見している、引退同世代です。人生を満喫されてますね。うらやましく、マネしたいこともたくさんあります。

 なぜか本日の記事は字が小さくなってしまって、弱まっている眼にはツラいもの、なんとか拡大お願いします。
返信する
Unknown (吞む気オヤジ)
2022-03-30 08:52:10
侘助さん、コメントありがとうございます!
昨日は入力していて、他のサイトからコピペしたら文字の大きさが変になってしまいました。直してみましたので、ご確認ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@蔵王山麓」カテゴリの最新記事