呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

神奈フィルの「戦争レクイエム」が日経に!

2007-03-04 | コンサート・LIVE・演劇などの話

♪日経も注目!ブリテンの「戦争レクイエム」

ハイ、鰤大根お待ち!
今の時期の肉厚で油の乗った鰤と、ホクホクトロトロで甘い大根は相性がいいよね!
あれ今読んでいるの、今日の日経夕刊?
日経って面白いよねぇ・・・。


なんと日経の夕刊に、17日の神奈フィルの「戦争レクイエム」が取り上げられたよ。
神奈川版じゃなくて、全国枠だ!
休団の身でも、なんか誇らしい気分だね。

「平和への祈りを込めたブリテンの代表作ながら、(中略)大規模な難曲で
頻繁に上演できるものではない。今回も400人を超える合唱など総勢500人ほどが
舞台に上がる予定だという・・・」(日経新聞夕刊より)

大小2つのオーケストラ、独唱、合唱、児童合唱、オルガンによる大曲に
今回は映像も加わる、と期待を込めた記事の書きっぷりだよ。
はぁ~、そういえば最初にそんな風に聞いていたっけ。
凄いステージになりそうだね。楽しみだなぁ!

うっふっふっふっふ・・・、傍観者はなんとでも言える・・・。
あやさん、頑張ってくださいね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて | トップ | 呑む気父さんの読書感想文・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事