呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Tue '24/03/05 衝動的に寒河江へ😄

2024-03-06 | 温泉
   
     ***************
 

🎵昨日の朝、あれだけ積もっていた雪も今朝は結構解けている。これが春の雪…。

 



今日も新聞まとめ読み。
この手のSNSはいくらでも見る。前にも書いているように、ホリエモンや森永卓郎、女優などが本人の画像付きで投資を勧めるようなCM記事がゴマンとあるけど、まずホンモノはないでしょ。綾瀬はるかが投資を勧めるかい⁉️ SNS運営側は削除できないのかね。




あら、日曜日の河北俳壇の西山睦さんの特選は卒業社の更に合併前の旧社の先輩じゃないですか⁉️ なかなか良い一句ですね。さすがベテラン😄。
 
 
 
秀句の泉の住宅氏、やっぱりボクはこういう自由律の短詩は俳句と呼ばなくたって良いのにと思う。自由詩、短詩、一行詩で良いじゃないと思うんだけど。
しかしそのこととは別に、あまりにも壮絶な短い人生を送った方なんだなぁ。この短い選評を読むだけで、胸が押しつぶされそうになる。
 



🎵昨日からちょっといろいろ鬱々としていて?衝動的にいつもの寒河江のチェリーパークホテルを予約してしまっていた。来週福島でプチ湯治する予定なのに、なんてこったい!😩
寒河江に向かう途中で昼ご飯。宮城側から山形道を走っていると、笹谷峠の手前でいつも目に飛び込んでくる「支那そば」の看板、やっと訪問することが出来た。最近はいつも一般道286号で行きます。
 



名物支那そばの「チャーシュー支那」にする。あー、まさに昔ながらの支那そばで、チャーシューもトロトロで美味い。
なるほどねー、こういうラーメンか。んー、美味しいんだけど、またわざわざ来るほどの好みではないかな。もちろんあくまでも個人の感想です。ラーメンほど人それぞれの好みが分かれる食べ物はないので。




ラーメンを食べながTVを観る。んー、どうでも良いじゃない、他人の不倫話なんて。この話題を5分も10分もかけて報道するなら、政倫審の中身を突っ込めや❗️不倫は文化😄かもしれないけど犯罪ではないので、他人が糾弾することではない。




🎵ハイ、着いてしまいました、チェリーパークホテル。




まずは隣のゆ〜チェリーで入浴して、一休みしてからホテルの温泉にも入浴する。どちらも良いお湯だ。ここに来ると、ホントにホッとする。仕事現役の頃のジイさんの癒しスポットだった。週末車飛ばしてここに来て、温泉に浸かってビール呑んでいる間は仕事を忘れることが出来たっけ😌。




ゆ〜チェリーのお休み処で夕飯。鳥唐揚げは勘違いして券売機で買って注文してしまった。
あー、風呂上がりのビールは最高で至福の時間だ。




この最新式っぽい全身マッサージチェアは15分で300円。首筋から腕に指先、背中、腰、お尻、太腿にふくらはぎ、足の指先まで揉んでくれる。思わず呻き声が漏れる。首筋と肩甲骨はもっと強く揉んでくれれば言うことなしだ。
マッサージも終わったし、もう寝ます…と思ったが、またまた合唱関連のLINEやり取りで目が冴えてしまった。代表なんて因果な商売だなぁ😩。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mon '24/03/4 ボイストレーニ... | トップ | Wed '24/03/06 寒河江→蔵王→... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉」カテゴリの最新記事