呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気オヤジの読書感想文・番外編「ピアノの森#16」

2009-10-10 | コンサート・LIVE・演劇などの話
ピアノの森 16 (モーニングKC)
一色 まこと
講談社

このアイテムの詳細を見る



♪「ピアノの森 #16」一色まこと著 講談社

ハイ、「ピアノの森」の最新刊です!
このブログで何度も書いているけど、「のだめ」とは全く異なる、クラシック好きのハートをむんずと鷲掴みにする漫画だ。
相変わらずカイはカッコよくて美しくて、そして聴く人全てを虜にするピアノを弾く・・・。
ショパンコンクールでの一ノ瀬海の演奏も終盤を迎える。
これまでも、聴衆や審査員の度肝を抜く素晴らしい演奏を行っているが、最後のプレリュード24番を、カイはいったいどう弾くんだ?
審査委員もカイの24番を息を呑んで待っている。
この曲の持つ生と死を、慟哭を、英雄の末期の叫びを、さぁ~いったいどう表現するんだ??

審査委員の評価は賛否両論。しかし聴衆は3分以上のスタンディングオベージョンで賞賛する!
さぁ、カイの一次予選は如何に・・・!?

まぁ当然一次予選を通って、次に進むところで単行本は終わり。
この後は、たまにモーニングを立ち読みするけど、相変わらず足踏み状態。休載も多い。
この後の展開は、ますます一色さんを悩ますんだろうね。
あ~ぁ、このカイの物語は、本当にエンドマークを迎えるんだろうか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混声合唱練習~2009/10/06 | トップ | ついでに・・・「のだめカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事