呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ついでに・・・「のだめカンタービレ」最終章?

2009-10-10 | コンサート・LIVE・演劇などの話
この前久しぶりに、「のだめ」を立ち読みした。
何度も書いているけど、こんな50を過ぎたデブのオヤジが、月刊少女漫画雑誌「Kiss」を立ち読みするなんざぁ~、たまらなく恥ずかしいことなんです!
でも、僕の好奇心と期待の気持ちは、その羞恥心を上回るんですな。

この前の単行本の新刊から暫く間が空いたので、シチュエーションが良く分からないが、のだめは千秋の元に戻ってきたらしい。
でも、もうピアノは弾く気がしない。だってミルフィー(シュトレーゼマン)と、あんなに素晴らしいコンチェルトを演奏したのだもの・・・。
そんなのだめを、千秋はピアノの前に引きずり出し、「オレとピアノを弾け!昔を思い出せ!」
そうして昔大学で演奏したモツァルトを2台のピアノで演奏する。
最初は、「もう今更いいですよぉ~」だったのだめ、次第に千秋との演奏にのめり込む。
「あぁ~、しぇんぱいぃ~、これですよねぇ~」(オヤジの勝手な思い込みの台詞)
さぁ~、終楽章の進み具合は如何に!?
果たして、二人のコンチェルトは実現するのか? 結婚は成就するのか?

「Kiss」は月二回(10日と25日)発売です。
また立ち読みしよう! のだめファンの皆様、楽しみですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの読書感想文・... | トップ | つ、ついに「のだめ」最終回~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事