呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Sat '22/12/03 混声合唱練習後、久しぶりの貴美すし

2022-12-04 | 合唱

 

♫おっ、地下鉄の駅に仙フィル第九のポスターが貼ってある。去年の演奏風景の画像にはボクも映っていますよ😃。

午前中は溜まった新聞を読んだりTV見たりで過ごす。

勝山館跡地にヨークベニマル ⁉️すぐ隣にイオンモールが出来るというのに?普段から愛宕上杉通りは渋滞するのにイオンとヨークが来たらどうなるんだろう😳。(ご当地ネタで分かりませんよね)



NHKのドキュメンタリー「エマージェンシー・コール」は見応えあった。119番の最初の受付担当にスポットを当てた。目の前で家族が倒れて動かなくなりパニクっている電話してきた通報者を落ち着かせて、初期対応を指示する。2年前、どうしても鼻血が止まらず人生で初めて救急車を呼んだ時のことを思い出す。凄いなぁー。感動した。



♫昼食は、カレーが食べたくなってなつかし屋隣のれーげんぼーげんに行ったら、5〜6人並んでいて断念。CoCo壱にする。
チキンカツカレーほうれん草・ナストッピング。2辛でちょうど良いが、ご飯普通盛り(300g)は多いな。お腹いっぱいだ。次回からは200gか250gにしよう。



♫午後からCoro Misto Sendai練習@富沢市民センター。今日の担当は掛田ピアニスト。
掛田さん、結構淡々とグイグイ歌わせる。なかなか良いね😄。新入団員が増えてきたこともあるし、そろそろ全体のボイストレーニングも導入した方が良いかなーと思う今日この頃。



♫夜は友人と久しぶりの貴美すしへ。


今日は3人なので刺身は5点盛りにした。鯵、鯖、烏賊、鰯、鮪赤身。どれも美味しなぁ。


貴美すしでは珍しい新潟の酒、朝日酒造の「ゆく年くる年」は山形の酒とは異なる香りと味だ。季節限定の新酒は美味かったよ。朝日酒造は久保田の酒蔵だ。


10月初めのコロナ陽性以来2ヶ月ぶりのオヤジさん方にも会いたくて、街中に向かう。
あら、今日は閑古鳥と一緒に練習日ですか?もう遅い時間だったので、少しみんなでハモってお開き。合唱にしてもバンドにしても、ハモるのは楽しいね😁。


今日もほろ酔いでイエローカーペットを踏んで帰る。それほど寒くない仙台の夜更けだった。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fri '22/12/02 蔵王初積雪も... | トップ | Sun '22/12/04 ハイレベルの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱」カテゴリの最新記事