呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ソロ&車中泊キャンプをやるぞ!〜道具調達その2

2021-02-04 | キャンプ・野外炊飯

♪少しずつ道具を揃えよう、という話は先日アップした。それを見た友人が「ほとんど使っていないダッチオーブンを譲りましょうか?」と声かけしてくれた。20cm径ということなので、ちょうど良いサイズ。ありがたく頂戴することにした。

 
♪ダッチオーブンを仙台まで取りに行くついでに泉中央のWILD-1に立ち寄り、耐熱グローブとWILD-1泉店オリジナルのコッヘルを買ってしまった。
それとなつかし屋のワゴちゃんから小径のスキレットをいただいた。このサイズ、欲しかったんだよね!
友人もワゴちゃんも、ホントにありがとう。
 
 
WILD-1仙台泉店オリジナルのコッヘル。伊達政宗だもの、欲しくなるよね。
 
 
さぁ、調理道具はほぼこれでOKかな。あとは家で使っているもので良い。車中泊キャンプ=車で移動なので、道具の嵩張りとか重さはあまり気にしていない。
次に欲しいものは、焚き火台とコンロ。コンロはイワタニの「タフまるjr.」が良いな。
 
♪メスティンとスキレットで調理した本日の夕飯は、別途アップします。
待たれ、次号❗️
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ&車中泊キャンプをやる... | トップ | ソロ&車中泊キャンプをやる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キャンプ・野外炊飯」カテゴリの最新記事