呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

TV 「のだめカンタービレ」第10話~ピアノっていいね!

2006-12-18 | 映画(DVD)の話

♪ベーベちゃんは、これからどうする!?

コンクールでその奇才を如何なく発揮したのだめは、オクレール先生の興味を引く。
結果は・・・、そりゃぁストラヴィンスキーの途中に「今日の料理」が入っちゃなぁ~。
でも「1位なし」の表彰式は、のだめの存在の大きさを暗示するんだな。
コンクルで優勝できなかった(できる訳ないのに)ショックで、のだめは実家へ・・・。
さて千秋はのだめを迎えに行って・・・二人はどうなる?
ミスターオクレは、のだめをどうする?

最終回が楽しみだね。なにせ「ベト7」だ!
ベトベンは勿論大好きなんだけど、今回のドラマで7番がすっかり気に入った。
前にも話したように、身も心もボロボロなのに悲しいくらいに明るいメロディー。
却って辛さが増してくるようだ。
でもそこはベトベンのカラ元気に付き合ってやろう!という気持ちになるね。

そしてのだめのお陰で、ピアノが好きになった。
ピアノソナタとか、今まではあまり好きじゃなかったんだよね。
でもこれからいろいろ聴いてみようという気になった。
これもまた「のだめ効果」だな。

最終回のサントリーホールエキストラ、残念だった。
絶対に行きたかったんだけどな。
やっぱり相変わらずくじ運悪いや・・・。

(画像は我が家のマングース、年賀状用に写真を加工しましたよ!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気父さんの読書感想文・... | トップ | 忘年会 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終回! (ダメ嫁)
2006-12-19 17:50:06
旦那を縄で縛ってでもみます(笑・冗談ですって!)

父さんはピアノがお好きになったご様子。
うふふふ…
実はダメ嫁ピアノを12年習っていたんですよ~
そんなに難しいのは弾けませんが、ま、それなりに弾けます♪(弾けてました?)

私にほれちゃ、いけないぜぃ!(爆)
返信する
は、はぁー・・・(ひれ伏す!) (呑む気父さん)
2006-12-20 00:43:54
ピアノを弾ける人は尊敬しますだぁ~!
偉い!父さんもやろうと思いながら出来なかった。
でも、でも父さんは、指揮者ですぅ!!
小学校の学芸会でも、中学校のブラスバンドでも、大学のギターアンサンブルでも・・・。
一旦俺が指揮棒を持ったら、玉木なんて目じゃないぜ!
ダメ子よ、一度俺の棒でやってみるかい?
癖になっても、知らないぜ!
気持ちよすぎても、知らないぜ!!

はぁ~、オケを指揮してみたい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事