呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

本年、209本目!

2012-10-23 | コンサート・LIVE・演劇などの話

合唱練習後は、いつもの通り反省会。
僕らはカルテットの練習で1時間ほど遅れて参加したが、相変わらずワイワイやっていました。
今年209本目の一升瓶も無事空きました!

でも、でも最近ちょっと違うんだなぁ。
何がって?最近集まる人数が少なめで、みんな帰るのも早い。
今回は用があるメンバーが多かったということもあるだろうが、僕が入団した4年前と比べると、明らかにみんなの引き上げる時間が早くなった。
だって6時過ぎに呑み始めて、8時頃にはポツポツ1人抜け、2人抜けで、結局9時前にお開き。
なんかみんな年取ったのかなー。合唱のパワーにも影響するよなー。5年後大丈夫かなー。

まだ呑み足りないメンバーでもう一軒行って、そんな話を議論した夜でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く久しぶりのだるま鮨 | トップ | 呑む気オヤジの、読む!~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事