呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

電車が止まった

2007-05-17 | 徒然なるままに

今朝は川崎駅で人身事故が発生し、東海道線も京浜東北線両方とも止まってしまった。
駅からは人が溢れそう。
しばらく運転再開しそうもないので、南武線経由武蔵小杉から三田線で出勤しようと思った。
ところが僕の考えることなど、誰でも思いつくこと。
東急に乗り換える武蔵小杉は、それこそ人が溢れ改札から出れない。
画像の状態のまま、乗り換え通路は結局30分も足止め。
結局会社に着いたのは10時を過ぎていた。
後から聞いたら、そのまま川崎で待っていた方がスムーズに行ったようだ。

事故か自殺か分からないが、今回は数万人が影響を受けただろう。
鉄道会社はこういうケースでは事故当事者に損害賠償を請求するのだろうか。
保険屋さんの父さんとしては、ちょっと気になる。
しかしこの事故で、遅刻ぐらいならいいが、商談がつぶれた人とか
人生が180度変わった人だっているのではないだろうか。
そういう場合は損害賠償請求は可能か?
個人で加入している賠償責任保険は対象??
う~ん、仕事に関連づけて考えてしまうの職業病か。
最近仕事に全然身が入らないんだけどねぇ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞のシュナイトさん | トップ | 本日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事