呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

呑む気オヤジの、観る!~「清洲会議」

2013-12-15 | 映画(DVD)の話


♪映画「清洲会議」
三谷幸喜作品おなじみの役所広司、佐藤浩市、小日向文世らが相変わらず上手で良い味を出しているが、今回は秀吉役の大泉洋が抜群の存在感を示していた。
この人、僕が札幌にいた15~16年前に地元局のバラエティー番組にチョイ役で出演していて大して目立っていなかった。
それがいつの間にかキー局の番組に進出し、役者としても頭角を現してきた。もう今やお笑いタレントというより俳優として大活躍だ。立派なもんです。

さて肝心の映画の内容は?
最初のうちはちょっと退屈なところもあったが、「会議」が始まったあたりからの心理戦、お市の方や松姫の深慮遠謀、妻夫木くん演じる織田信雄のバカ殿ぶり、その他豪華な脇役陣のキラリと光る演技など、とても見応えがあり、面白かった。
やっぱり三谷幸喜は天才だね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む気オヤジの、観る!~「... | トップ | 呑み会 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事