呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

本日のだるま鮨

2009-11-07 | 食べ物・お酒の話
明日は朝早くから、男声合唱団の有志で信州方面に出掛けるので、早く寝なくてはならない。
でも息子は飯は要らないらしい。オヤジ一人分の夕飯を作ってもなぁ~。
結局、目黒に寄りました。ハイ、だるま鮨です。

いつもは8時半とか9時とか、10時とかにしか行かない。
でも今日は7時過ぎにはだるまに着いた。
「あれ、時間間違えてるんじゃないの!?」の歓迎の声。
いやいや、明日の朝早くてさ、今日は早く帰らなくちゃならないんだよ。
「いらっしゃいませぇ~!」
ん?なんか聞きなれない黄色い声・・・。
あれぇ、君はだれ?こんな若い子、いたっけ?



いつもはランチの時間帯にいる「桃ちゃん」だそうです。
最近は夜も7時ぐらいまで働いているらしい。
へぇ~、普段はオヤジさんも板さんも、従業員の皆さんも、結構のいぶし銀的魅力溢れる方々が揃っているが、こういう子もいるんだ!
ということで、たまには早い時間に来るのも良いもんだと実感した本日でありました。

さて締めは、赤身・イカ・しめ鯖、そしてお新香巻きであります。
桃ちゃんのせいではないが、結局呑みすぎた・・・。
明日、起きれるだろうか・・・??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RALPH LAURENのハーフコート | トップ | 詩人所縁の地を訪ねて~その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事