呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

仙台駅限定

2012-12-22 | 食べ物・お酒の話
皆さん、ご無沙汰しております…。

最近仙台で話題のお酒「仙臺驛政宗」。
仙台駅の中でしか売っていません。しばらく前に本醸造酒が出て、先週の土曜日に純米吟醸酒が発売されました。
画像はまさに新発売当日に駅の売店で買って、横浜の合唱団の練習に持っていったもの。製造元は、仙台の勝山酒造だけど、すっきりして美味しかったよ。
仙台駅でしか買えないというところがミソだな。

我が合唱団の本年の一升瓶の消費量は、250本に達っしそう。明日は、介護施設訪問演奏後、忘年会です。果して何本呑むことでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、体調不良です | トップ | 呑む気オヤジの、読む!~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事