呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

正月休みの映画鑑賞 その3 ~ 「ダ・ヴィンチ・コード」

2007-01-09 | 映画(DVD)の話
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


♪面白いけど、むずかしい・・・

原作はとても面白かった。
ある種、横山秀夫の小説に通ずるスピード感や高揚感がある。
でも読書時間の関係もあって一気に読めなかったせいもあるんだろうけれど
理解できなかったり、分かりづらいところも結構あった。
所詮日本人にとって異文化の話しなので、ピンと来ないところもあるんだろうな。

で、映像になればすんなり頭に入ってくるかな、と思ったがやっぱり難しかった。
原作の持ち味を上手に映像化してると思うし
トム・ハンクスやジャン・レノもいいんだけどなぁ。
やっぱり父さんには、勧善懲悪の「007」や「MIP」なんかのほうがいいのかな。
でなければ、邦画が身近で分かりやすくていいかもね。
「ダ・ヴィンチ・・・」も、あと2回ぐらい見ると理解できるかもしれない・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亥年新年会 その1 ~ H家にて | トップ | 正月休みの映画鑑賞 その4 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(DVD)の話」カテゴリの最新記事