呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Wed '22/11/30 スマホの機種変更、キャリア変更など

2022-12-01 | Diary@仙台隠れ棲家

 

♫定点観測@仙台隠れ棲家。雲が多めの朝だった。海中から大きな船の底を見上げているような雲だな。

隠れ棲家前の銀杏もどんどん散り始めている…レッドカーペットならぬイエローカーペットも素敵だ。



♫朝ドラ「舞いあがれ!」、やっぱり面白いね。
頼りない劣等生が、いけ好かない同僚や鬼教官にもまれながら自分の夢に向かって汗と涙にまみれて奮闘努力する。朝ドラや青春学園ものなどのド定番、昔からお決まりのストーリーなんだけど、やっぱり惹き込まれてしまう。日本人はドジでのろまな亀が成長していく話が好きなんだなー😄。
しかし、吉川晃司はこういう役が似合うね。レイバンサングラスがカッコ良すぎ❗️


でもやっぱり飛行機の操縦は憧れるな。ウチの父親が、ボクと同じぐらいの年齢の頃に「セスナの操縦免許取りたいなぁ」と言っていたのを思い出す😌。こういうシーンを見ていると、またフライトシミュレーションゲームがやりたくなって来た。



♫昼からいつもの整骨院。コンクールなどでしばらく仙台、宮城を離れていたので、しばらくぶりだ。土日の岩沼第九リハ、本番で立ちっぱなしだったせいか、珍しく腰が痛い。久しぶりの施術は気持ち良かった。


ルーティンの大日如来詣も。


そのあと、スマホの機種変と併せてキャリアも変更しにいく。iPhoneの11から14へ。
今まではSIMフリーのY!mobileだったので、本体だけ購入するという手もあったが、いろいろ検討した結果、系列のSBに変更した。毎月の料金は上がるけど、それなりのメリットもある。乗換え割引適用終了後に、またY!mobileに戻すことも可能なようだし。
iPhone14、まだ良く分からないけど、写真は画像が鮮やかできれいだ。暗めの被写体も明るく写るみたい😃。



♫スマホ機種変、データ移行に結構時間がかかり、夕方になってしまった。今晩も仙台ステイだな。
いつもの我が家のダイニングルーム2号室にて。萩の鶴うすにごり、微発泡で相変わらずの旨さ。

蒼天伝のうすにごりもね。ここで日本酒2種類呑むと結構酔うので1杯にしておこうと思うが、いつも2杯呑んでしまう。(これで終われば大したことないけど、次は焼酎ボトル出して!ってなるので…)


明太子オムレツ。ワゴちゃん、チーズも入れてくれた😃。カウンター、結構薄暗いんだけど、フラッシュなしで鮮明に撮れているでしょ?蒼天伝のラベルもいつもより鮮明。さすがiPhone14だ。


本日も顔馴染みばかり。あら姐御さん、久しぶりじゃない⁉️


相変わらず居心地の良い店で、常連との楽しい会話、美味しいお酒とツマミを満喫した。
明日は、蔵王に雪が降る前に帰らないと😵❗️


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tue'22/11/29 今日も樹木伐採... | トップ | Thu '22/12/01 映画「ある男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事