呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ファイターズで思い出した野球の話

2006-10-29 | 徒然なるままに
♪初めて観たナイター

初めてナイターを観たのは、もう40年近く前。
それこそ日ハムファイターズの前身、東映フライヤーズの試合を、後楽園球場で観た。
カクテル光線の眩さと、芝生の緑がとても印象的だった。
でもあのころから、パリーグは閑古鳥・・・。
スタンドはガラガラだったよ。
札幌ドームやフルキャストスタジアム宮城の満員が嘘のようだね。


♪フルキャストスタジアム宮城



フルキャストスタジアム宮城の球場運営会社の社長は、マブダチです。
某百貨店を50近くなってトラバーユ。偉いよな!
新庄のパフォーマンスじゃないけれど
球場に客を呼ぶために、いろいろな工夫と努力をしている。
どうしたらお客さんが喜んでくれるか、どうしたら選手も盛り上がるか・・・。
札幌ドームよりも小ぶりの球場だけど、いつも満員だ。
Ⅰよ、あとは勝ち星だなぁ。


♪駒大苫小牧の田中が楽天に

ハンカチ王子斎藤君と甲子園優勝を争った太駒大苫小牧の田中投手が
楽天ゴールデンイーグルスに入団することになった。
楽しみだね、期待するね!
一昨年の甲子園の衛エース、ダルビッシュが日ハムに入団し
今年の日本一に相当貢献した。
田中君も頼むよ!
せめて3位には入って欲しいね。
欲を言えば、プレーオフに絡んで欲しい。
そうすれば仙台市民も札幌市民並みに盛り上がる。
球場運営のⅠも転職の甲斐があるというものだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!北海道日本ハム優勝!! | トップ | 「メガネ」を考える・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事