呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

混声合唱練習(2009/3/31 )

2009-04-01 | コンサート・LIVE・演劇などの話

混声合唱の練習に久しぶりに出席。
22日の日曜練習はお彼岸で仙台の両親が上京、妻の墓参りに行ってきた。
合唱練習をサボっても、墓参りをサボる訳には行かず・・・。
先週の火曜日は年度末の打ち合わせが長引き、その後呑み会となり横浜まで行けなかった。
やっぱり幕張から横浜は遠い。今度横浜あたりの勤務にならないかなぁ。

それでも今回は5時半過ぎには会社を出て、7時には練習会場に到着した。偉いでしょう?
現代宗教曲の1番を中心に練習したが、テナーの参加者が少なめ。
やはり一部分の音程に自信がなく、ちゃんと歌えない。
電車で音源を聴くだけでなく、楽譜を見ながら何度も何度も繰り返し聴かないと、音が身に付かない。
特に臨時記号が急に出てくると、音が取れない。
他のメンバーも同じような感じだ。
全然音程がわかっていない方もいるような・・・。
はぁ、あと4ヶ月弱で本番。大丈夫だろうか。

ということで、今週末は千葉で合宿です。
総勢100名を超える大合宿です!
この集中練習で音程をしっかり取りたいと思います!!

*もうスケジュールがびっちりです(上記予定表)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジの読書感想文~丑の4... | トップ | 桜、未だ満開にはほど遠く・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート・LIVE・演劇などの話」カテゴリの最新記事