”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2014年05月25日 22時53分39秒 | Weblog

5月25日(日)曇

静岡の田舎で茶摘みをしてきました。少々疲れましたが、名古屋から7人来てくれたことで何とか無事終了。収穫は思ったほどにはなりませんでしたが25.5Kgでした。これで2~3Kgの新茶ができると思いますが、さて実際どのくらい出来上がるのか楽しみです。
名古屋から来ていただいたNさんご夫妻、S木さん、K・I・M・Tの四人組女史さんお疲れ様でした。どれくらい分配できるかわかりませんがお楽しみに!

茶摘みはとりあえず終えましたが、畑の方は手を付けることができなかったので大変です。5月の連休に植えた苗も雑草に囲まれ、あげくに害虫に食われ危機的状況です。植えたはずのないマーガレットが畑中に広がり、どうしようもなくなっています。中々手入れをする時間が現在ないけど、なんとか耐えてくれれば次に行くときに整備し直したい。



そんな訳で今年の夏野菜は若干不安ですが、2月の大雪に耐えたキヌサヤは背丈も伸びいっぱい収穫できる状況になっています。これからいっぱい収穫できそうですが次回行く時には実が膨らんでしまう物がたくさんできてしまいそう。まぁこれも仕方ないことですが。
ともかく今日はこれまでにします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成果試飲♪ (K嬢)
2014-06-05 17:42:03
手入れの成果でしょうか?去年より香り高い?
前日から盛りだくさんお世話になりありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事