”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2014年05月23日 18時18分35秒 | Weblog

5月23日(木)晴

昨日は会社の同僚たちと桑名の「日の出」に蛤を食べに行ってきました。毎年この時期、恒例の行事になってしまいましたが僕は今年で10回目です。参加メンバーの中では最大回数となってしまいました。少々高額ですが年に一度の贅沢です。今回は自分以外にも何人か抜ける解散会のような感じになってしまいました。「日の出」の蛤は美味しいのですが、中々予約が直前では取れないので2ヶ月も前から予約しているようです。





次から次へと出てくるハマグリを食べながら、ビール・日本酒・焼酎と飲み最後はハイボールまで飲んでしまい久しぶりにフラフラ。

今日はゆっくり休み、明日から静岡の田舎に行き茶摘みをしてきます。例年より少し遅めですが御殿場は標高が高いので丁度良い頃だと思っています。もっとも5月の連休以来となるので畑の野菜の生育も心配ですし、お茶も名古屋からのゲストだけでどの程度摘めるか心配です。折角摘んでもらうのですから自分の摘んだ新茶を味わってもらいたいと思うけど、お茶は摘んだ量の1/10ぐらいにしかなりませんので200gの新茶には2Kg摘まなければなりません。茶葉を乾燥させお茶に加工すると量がすごく減ってしまうので、ちょっとがっかりするかもしれません。とりあえず加工するお茶屋にはお願いしたので頑張って摘んでもらうことにします。なんとか天気は持ちそうですし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話…ゴルフ... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事