”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年03月30日 20時57分38秒 | Weblog

3月30日(土)晴

暖かくて、絶好の花見日和でした。昨日まで毎晩夜遅くまで送別会で完全に飲み疲れ状態でした。今日はマリーナには行かず、ゆっくり休養です。あまりにもポカポカ陽気だったので一人ぶらぶら近くの白鳥公園に花見に出かけました。丁度桜は満開、やっぱり桜はいいですね。家族連れや仲間内での花見会の人たちで賑わっていましたが、桜の下で酒を酌み交わすのはずっと昔からの日本人の習慣なのでしょう。一人で歩いているとどこかの仲間に入れてもらいたい気分になります。写真は国際会議場前の桜並木です。


そう言えば明日はDUOの酒飲み仲間達は名城公園で花見会ですが、残念ながら僕はマリーナで船の最後の整備をします。雨が心配でしたが、なんとか持ちそうなのでマリーナにお願いして前回船台の下になって塗装できなかった部分も塗装できるように少し船を傾けてもらうよう頼んでおきました。ほんとうは今日マリーナに行ってスクリューの塗装をしながらお願いして来る予定でしたが、ちょっと疲れ気味なので電話で明日の準備をお願いするだけにしてしまいました。

白鳥公園の桜も中々でした。特に堀川沿いの桜を見ていると俳句でも作ってみたい気分になります。写真は堀川沿いの桜並木です。


ここで一句

ゆらゆらと 川面に映る 桜かな

う~ん、もうひとひねり足りませんがこの辺が僕の限界。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話…ヨット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事