”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2013年03月25日 20時37分15秒 | Weblog

3月25日(月)曇のち晴

しばらく暖かでしたが、また冷え込んできたようです。春は北の寒気と南の暖気の攻防戦のようなものですから、寒くなったり暖かくなったりするのも仕方ないことです。
今日は3月で退職する人、4月からの人事異動となる人の発令がありました。この季節はいつものことですが別れと出会いの多い季節です。現在の会社に来てから、もう数え切れない人達を送り出して、また迎えてきたけどそろそろ自分の番が近づいて来たようです。そう思うと感慨深いものがあります。これからしばらくはゆっくり後輩たちの仕事ぶりを高みの見物といきたいものです。
ところで仕事は別とすれば、まだいろいろと計画しなければならないことばかりです。来月は北陸の友人が二人遊びに来るのでゴルフ場の予約や宿泊の段取りを済ませ、5月は学生時代のヨット部の仲間が10人集まるので宿の手配をし、やっと一段落つきました。これから先も非日常的なことはいろいろありそうですけど、問題は日常についてこれから3ヶ月頭を悩ませそうです。
と言った話はヤメにして、今週は送別会ばかりです。みんながそれぞれの所で元気にやってくれることを願うぐらいしかできないけど頑張ってほしいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話…ヨット... | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事