アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

風邪でダウンしちゃいました!

2014-12-21 19:55:31 | 日記
今朝起きたら、微熱あり。(37.6)

早速病院に行き、薬をもらう。

朝のうちはまだ余力があって、先週の「基礎英語3」を学習する気
満々でしたが、徐々に体力の消耗が進み、それとともに気力も減退。

考えてみれば、35歳で韓国語の学習を始め、ほぼ毎日学習に取り組んで
いましたが、努力したという感覚はなく、楽しいの勢いで学習をしていた

頃、時々、風邪をひいて韓国語の学習をしようとしても、なかなか体が
動かず学習できなかった時、その時は「ああ、自分はもしかして頑張って
いるのかもしれないな」と思ったりしていました。

ここで私の3か国語に対する学習姿勢を振り返ってみると、韓国語は
「楽しい勢いでの学習」、しかし、中国語と英語は「楽しみ半分、努力が半分」
という感じかな


今後も、私(アンニョンおじさん)を励ましながら、学習に取り組もう

本日は、お休みします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語学習にまた挑戦するぞ! | トップ | 少し体調が回復、そして基礎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事