アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

教材への価値観、学習を後押しします。

2016-11-28 21:46:21 | 外国語一般
最近、韓国語学習が前よりぐんと楽しくなっています。

その理由は学ぼうとしている教材に対して、学ぶ価値がある、とってもいい教材だと
思うようになったからです。

具体的には上級クラスで学習している「カナタ上級教科書1」の教科書が、とても
いい教科書だと思うようになりました。

来年の1月から、現在の中級クラス3の方々が上級クラスに昇級します。

そのこともあって、そのクラスで使用予定の「カナタ上級1」の教科書の見直しを
してみました。

今まで、あまりいい教科書ではないと思いながら授業をしていましたが、見直して
見たら、学習者の力のレベルアップを支えるとてもいい教科書だということを
発見しました。

単語や文法事項を再度、辞典や文法書で確認していますが、新しい発見が一杯出て
きています。

この教科書を開けるのがとても楽しみになっています。

来年、受講生の皆さんと学ぶのがとても楽しみです。

また、中国語に関しては「発展漢語総合1・2」の教材が、今の私にとっては
最高にいいです。

とてもいい教材だと思っているので、学習にエネルギーがわいてきます。

必死に音読筆写しています。

あっと言う間に時間が過ぎます。

かなりなエネルギーを使っているので、適当に休憩をはさんで学んでいます。

いい教材に出会っていますので、しばらくこのままで学び続けます。

さて、先週1週間は以下のような学習量でした。

韓国語(630分・1日平均90分)

中国語(930分・1日平均2時間13分)

納得の1週間でした。

今週もこの調子で学ぶつもりです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話してみよう韓国語鹿児島大... | トップ | 歩くこと、楽しくなりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国語一般」カテゴリの最新記事