アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

「話してみよう韓国語」全国大会用の練習をしました。

2019-01-06 20:10:55 | 話してみよう韓国語
こんばんは。

本日の午後、「話してみよう韓国語」高校生の部の全国大会のための練習を、
年末に引き続き行いました。

彼女たちの演技、とっても面白いです。

二人には周りを引き込む力が備わっている感じがしています。

天然キャラ+練習で今の状況が生まれていると思います。

彼女たちみたいに、あんなに楽しく周りを引き込むような演技は難しいなと
思いながら練習のアドバイス(私の担当は韓国語の表現・発音)しています。

さて、練習前と練習後では発音面においてかなり成長したと思います。

ただ、まだ所々で間違ったセリフが出てくるので、セリフを完全にマスターして
ごく自然な演技ができるようになったら全国大会でも、かなりいい所を狙えるのでは
ないかと密かに期待しています。

でもあまり大きなことを言うと、大会終了後「なんだ大したことないじゃないか。
冗談はおまえのそのつるつる頭だけにしろ」なんて言われそうなので、遠慮しながら
言っておきます。

来週の月曜日の祝日に再度練習する約束をしましたので、さらに飛躍できるように
アドバイスしようと思っています。

練習した分だけ上手になっているので、楽しみながら彼女たちを支援しようと思って
います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿