生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2483 ・安倍政権を、一般の人々は忘れませんよ。しかし、民主党はあきません

2015-10-18 09:30:00 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2482(151017)をお届けします。

 ・安倍政権を、一般の人々は忘れませんよ。しかし、民主党はあきません

 民主党は、解党的なやり方をしなければなりませんよね。だれも、民主党にこの国をゆだねることなど、考えていないのですから。

 一般の人々は、多くの人が町場へ出て、今日も呼びかけに応じています。なかには、一人で「安倍政権は許さない」と、出ています。例えば、朝日新聞の今日10月18日朝刊には、日本被団協などでつくる実行委員会が、「被弾70年 広島・長崎は、なんだったのか?-今を戦前にしないために」を訴える記事がでていました。

 また、法曹界は次の戦術に出ています。落選運動です。安保賛成議員の「カネ」精査を厳しくして、次の選挙で落選運動を起こそうとしています。

 しかし、民主党は、前原誠司、長島昭久、あるいは野田佳彦氏ら幹部連中が、一般の人々から総スカンを食らっています。枝野幸男、玄葉光一郎氏なども、やれ共産党のすり合わせが得点として加わるとしても、右の方の人たちが逃げてしまえば何のことはない。

 共産党の「戦争法制の一点集中で国民連合政府を」を、私たちは支持します。共産党のこれだけの大転換は、大いに取り込む必要があります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントあきません。 (とろ)
2015-10-19 09:12:58
民主党があきませんというのには激しく同意します。
対抗しうる野党は民主党しかないんですから,もうちょっとまともになってほしいです。あの集会に参加して票が増えると思っているところが情けない。
返信する

コメントを投稿