goo

昨日の道案内

昨日、ブログ投稿をしなかった理由は、家を出たのが午前5時、帰宅したのが午後の10時を回っていた。そのためサボッタまでのことである。

サボッタ理由の証拠物件

「青春18きっぷ」の第一回の権利の施行である。7月中に初回をと考えていたが天気予報に合わせざるを得なかった。台風の動向も気になっていたので昨日実行したのであった。

出発と到着駅は東上線の北坂戸駅である。自転車を跳ばしての移動である。
画像の切符が使える範囲は全ての路線というわけにはいかない。

権利行使開始駅は小川町駅:JR八高線のホーム

最終駅は川越駅:乗り換えるための東上線改札口

この二つの駅の間では、横川と小諸の間だけは切符を使う事が出来なかった。横川と軽井沢の間はJRである。しかし、バスだということで疎外されていた。しかも乗車料金500円前払いときた。軽井沢と小諸の間は私鉄であるためシカタガナイ。しなの鉄道である。470円であった。

初回となる今回は明るいうちに立ち寄った駅を紹介する。(紹介しない駅もあり)

横川駅

軽井沢駅

小諸駅:云十年前の社員(課内)旅行でのことはおぼろげな記憶、確認の再訪

甲斐大泉駅:駅に至近距離の温泉はここだけであった

小淵沢駅

塩山駅

これらの駅は、空が十分明るいうちに立ち寄った駅である。単に乗り換えた場所というだけではない。駅の外へ出てブラツイたりした(人は散策と言っていた)。決して強行軍ではなく当初の目的は達成し新しい発見もあった。勝手に発見と決めつけているが知らなかっただけのことである。
最後までよい結果が付いてこなかった。八王子駅から八高線で高麗川駅へ、そこから川越駅へ川越線だが、途中の駅で連絡列車待ちや対向列車(単線のため)が動物をはねて遅れているため到着待ち、結果として高麗川駅で待ってくれてる電車は待ちくたびれて発車したなど、最後にお遅れを味わった。合計40分は遅れた感じである。払い戻しが欲しくなってしまった。

この山梨紀行は、何回かに分割して投稿することにする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

需要と供給

近隣を走り回っていると(もちろん自転車で)住宅建築の勢いが衰えていない。想像の出来ないところまで造成されて、以前のようすが一変してしまったところもたくさんある。

隣にある大型団地内でも販売数を増やすようである。長い間放置?されていたまとまったスペースの造成が数ヶ所進んでいる。
まず、周囲に柵を設置し造成し、その柵が撤去されるといよいよ建築が始まる。
数日前の画像を投稿する。

最近柵が撤去されたところ:東側から撮り込み

先方に新しい柵が見える。そこを西側から撮り込んでみた。

西側の外れから

カメラの向きを変えると

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )